みんなとサッカーを楽しもう!
本ホームページを参照いただき、新春より体験入部をご希望の方は、ぜひ上記「活動予定」添付の4月スケジュールより、ご都合の良い体験希望日を確認のうえ、右上「問い合わせ」タブよりご連絡をお願いいたします。
サッカーチームに入る前の気になる疑問や質問をいくつか答えさせていただきました。その他の質問は体験の時にでも気軽にお聞き下さい。
Q.練習日、練習場所、時間を教えてください。
A.通常練習は、土・日・祝日の午前か午後の3~4時間です。練習場所は新浜小、
南新浜小、 福栄小、青葉少年スポーツ広場などで活動しています。
平日の火・木にも新浜小で夜間練習をしています。(希望者のみ)
(低学年17:30~19:00、高学年19:00~20:30)
Q.当番などはありますか?
A.当番がなくなりました。より気軽に入部していただけると思います。
Q.会費は月、いくらですか?
A.小学生で年間24000円(月当たり2千円)、
キッズ(園児)は年間6000円(月当たり5百円)を
年4回に分けて集金します。
別途、学年ごとに備品代等で学年費を集めています。
Q.ユニフォーム等は購入ですか?
A.試合のユニフォームはチームからの貸し出しになります。
購入する必要はありません。
練習用のジャージはお下がりをもらうか購入になります。
Q.コーチはどんな方ですか?
A.OBの方や現役お父さんコーチ、子供が大きくなってもチームの為に
残って教えて頂いているマスターズの方などボランティアスタッフで
運営されています。
Q.3年生からでも入れますか?
A.安心して入部してください。どの学年も途中入部の子がいます。
サッカーを楽しみ たい気持ちがあれば何年生からでもOKです。
Q.幼稚園でも入れますか?
A.新年長さんから可能です。現在、1名の園児が参加しています。
Q.女の子も入れますか?
A. もちろん!大歓迎です。 現在、4名の女の子が参加しています。
Q.どんな道具が必要ですか?
A.入部に当たっての持ち物、服装などをご紹介します。参考になさってご準備下さい。
※ 全てに氏名を記入してください。
※ 名前は『新浜FC ○○』とご記入下さい。